NHKふれあいセンターに問い合わせの電話をしたところ、対応した職員の対応の悪さ。
あまりに酷すぎたので、クレームの連絡を入れてしまいました。
これって、故意に繋がらないようにして問い合わせを減らそうとしていませんか?と思うぐらい繋がりません。
ネットでみても同様の書き込みが多いので、皆さん思っているんでしょうね。
そして、ようやく繋がったのですが、オペレーターの説明が要領を得ないので、上席に変わるように依頼。
そしたら、その上席の人間が最悪の人間。
とにかく態度が悪すぎる。あまりに態度が悪すぎたので「あなたの態度はひどすぎる」と本人に伝えたのですが、態度を変えることなし。
そしたら、その上席の人間が最悪の人間。
とにかく態度が悪すぎる。あまりに態度が悪すぎたので「あなたの態度はひどすぎる」と本人に伝えたのですが、態度を変えることなし。
挙句の果てには、嘘の説明を繰り返して、なんとか逃げようとする。
こっちが知らないとでも思っているのか?というぐらい酷い態度。
最後には、自分は委託先の人間だから、NHKのことについては責任はないとまでいう始末。
こっちが知らないとでも思っているのか?というぐらい酷い態度。
最後には、自分は委託先の人間だから、NHKのことについては責任はないとまでいう始末。
あまりに酷すぎたので、NHK首都圏局に電話してクレーム。
そうしたら、折り返しの電話があり
録音を確認した結果として
そうしたら、折り返しの電話があり
録音を確認した結果として
・態度が悪いことは間違いない
・説明についても間違っている
・本人を指導する
・本人を指導する
とのことでしたが、「自分は一番上の立場だ」という嘘をついた人間が指導を受けたとしても改善できるとは思えないんですよね。
ということで、
こういう人間を使っているNHKの責任は重い。私なら、こういう人間は対顧客業務から外す。それぐらい酷い対応ですよ!と伝えました。
こういう人間を使っているNHKの責任は重い。私なら、こういう人間は対顧客業務から外す。それぐらい酷い対応ですよ!と伝えました。
委託先と言ってもNHKの関連会社みたいですし、OBとかが責任者になっているようですね。こういう人間が対顧客業務をしているようでは、NHKを信頼しろって無理ですよね。
本当に頭にきています。
本当に頭にきています。
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